 


2007年10月10日 

「びっくりしたジェスチャー」シリーズ

インド人って「トイレ」と言いたい時に小指をそっと立てますよね。
それも、なんとなく上目遣い&コソコソとした感じで立てますよね。
初めて見た時、愛人にならないか、と言われてるんじゃないかと思ってドキドキしちゃいました。
あ、ただドキドキしただけの話で愛人になる気はさらさらないですけど。


(韓国・平瀬美保)


2007年1月25日 

小さい子でも結構、握力は強い。
親戚の家に遊びに行ったときのこと。
1歳の娘は、彼女よりも大きな犬を、
動くぬいぐるみとでも思ったのか、追い回していた。
でも、よく見ると、彼女の手に何本もの犬の毛。
そう、彼女が引っ張って犬の毛を抜いていたのだ!
ワンちゃんごめんなさい!!


(アメリカ・笹栗実根)

2007年1月19日 

うちの息子は電車が大好き。
でも、木製の線路にペンで落書きをはじめたので
厳しく叱咤。
すると、しばらく静かに。
気がつくと、落書きをした線路を便器の中で洗っていた!


(アメリカ・笹栗実根)

2007年1月17日 

ウンチなどで臭いオムツには、ベーキングパウダーをかけるといい。
それを聞いたバイリンガルの2歳の息子、
poopという言葉を聞いて、
熊の プーさんのぬいぐるみを持ち出し、
早速ベーキングパウダーを思いっきりかけてしまった!


(アメリカ・笹栗実根)

2006年10月5日 

日本の母は、海外旅行中の息子と連絡が付かないとまずどこに連絡するのだろう?
オランダの母は、すぐにインターポール(国際刑事警察機構)に電話!
銭形警部?スケールが違う?!


(オランダ・蛭田伊吹)

2006年9月13日 

公衆電話でカスタマーセンターに電話をしていた私。
その時は渡英したばかりで相手の言っていることが分からず、
通りすがりの人に助けを求めようと、声をかけたときに言ってしまった言葉は
「Can I help you」だった。
勿論、「Can you help me」と言いたかったのです。


(オランダ・竹田由利花)

2006年8月22日 

テレビを見ながら
「へえ?香取くんってかっこよくなったねえ」と私。
「・・・これ、SMAPじゃないよ?」と妹。


(日本/ワトソン・ジョイ)

2006年8月1日 

「ラスベガス版マーフィーの法則」シリーズ

たくさん勝ってる時に限ってトイレに行きたくなるけど、人に台を取られたくないから我慢する。


(ラスベガス・やまぐちひさお)

2006年7月31日 

「ラスベガス版マーフィーの法則」シリーズ

テーブルで同席した初心者の女の子に教えているとその子は勝って自分は大負け。


(ラスベガス・やまぐちひさお)

2006年7月30日 

「ラスベガス版マーフィーの法則」シリーズ

もう今日はこれでおしまいだと思って最後の紙幣をマシンに入れると
マシンに詰まって係がなかなか来ない。


(ラスベガス・やまぐちひさお)

