 


2005年12月21日 

ギフトショップでオリエンタル風のソルト&ペッパーセットを発見。
そこにはだどたどしい筆書きで「胡 木 叔」と書かれていた。
「胡椒」のことか・・・?


(オーストラリア・緑ゆたか)


2005年12月20日 

夫婦箸。
使いやすいからといって夫に妻用箸
「マイチョップスティック宣言」されてしまいました。
どうしても譲ってくれません。



(オーストラリア・緑ゆたか)

2005年12月19日 

中国・昆明。
男の服装の定番はノータイによれよれスーツ。
しかし、工事現場のおじさんもスーツ姿なのはスゴイ。
スーツにヘルメット、手にはシャベル。


(中国・近藤雄生)

2005年12月17日 

中国を旅行していた時のこと。
「サヨナラ?」とか「コンニチワ?」と遠くから声をかけられるのはいいんですが、
アジノモト(味の素)?」と呼ぶのはやめてください。
反応してあげられません。


(ミラノ・田中美貴)

2005年12月16日 

「日本の首都って香港だよね」とAに言われて
「・・・」な私を見て助け舟を出したB。
「や?ね、香港はインドネシアの首都よ。」

アジアの国の首都を全部香港にするのはやめてください。

(ミラノ・田中美貴)

